<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月のクラフトカフェのお知らせです。
*クラフトカフェは、以前話題になったニットカフェの進化版。
 編み物はもちろん、刺しゅうや貼り絵……手元で出来る手仕事を楽しむスペースです。

b0019903_21263296.jpg

[PR]
by shougun56 | 2010-10-31 21:29 | 手仕事
b0019903_21343057.jpg
大人っていいな〜
パティ&ジミー大人買い!

サンリオ50周年で懐かしいパティ&ジミーもいろいろと復刻されているんです。
やっぱり、かわいいな〜

ちなみに、左にあるバッグには好みの「うまい棒」6本を入れて買います。
もちろんサンリオキャラの「うまい棒」です。
なんでもありのサンリオ!!!
[PR]
b0019903_10135894.jpg
ウチの家族はみんな冬生まれ。
今月の姪から始まります。
今年の彼女のバースデーケーキはプリキュア☆
本職が作ったとはいえ、この完成度!

b0019903_10225196.jpg
こちらはブラジルから研修生として来てるNaちゃんの誕生日ケーキ。
Mちゃんの手作り。
ブラジルの誕生日ケーキはいつもこういうのです。
そして、ケーキのまわりにブリガデイロという甘いお菓子をいっぱい並べます。
[PR]
by shougun56 | 2010-10-24 10:28 |
b0019903_0313329.jpg姪の保育園の運動会
何年ぶり〜???ってか、自分の運動会以外知らないかも。

保育園だから、出場選手はまだハイハイの赤ちゃんから6歳児。
そして、父母+祖父母、保育園OBの小学生。
あと先生たちの競技もあって、盛り沢山。

リレーは、抜きつ抜かれつ…かなり盛り上がって面白かった。
園児と言えど、あなどれませんね。
[PR]
by shougun56 | 2010-10-12 00:40 | 日々
来月、2010.11.3(祝・水) 
久しぶりに舞台で踊らせていただきます。
父と懇意にしていただいていた日本舞踊稲垣流宗家の追善公演です。
私は父の代表作のひとつ「箏曲 埴輪」を踊ります。

第60回豊美会

チケットご希望の方はコメント欄(非公開で)、メールなどでお知らせください!
よろしくお願いしま〜す!
[PR]
by shougun56 | 2010-10-09 00:06 | 舞台
b0019903_21174845.jpg

今月もクラフト*カフェ開催します。

この秋〜冬はちょこちょことイベントがあります。
ここでもお知らせいたしますので、よろしくお願いします。
[PR]
by shougun56 | 2010-10-01 21:19 | 手仕事