<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0019903_012187.jpg
☆…☆ 新しいお知らせ ☆…☆
クリスマスリースの講座をやりますよ〜
スパンコールやビーズを使ってオーナメントを作り、
直径20センチくらいのリースを飾ります。

12月1日(水)13:30 〜 15:00
名古屋・栄 名古屋YWCAにて

詳細はこちら
[PR]
by shougun56 | 2010-11-30 00:06 | 手仕事
b0019903_028416.jpg
またまた誕生日ケーキ!
ここのところ、誕生日が目白押し‥‥

今回は、母と姪(3歳)のお誕生日。
で、ケーキは姪のリクエストのあんぱんマ〜ン
なんだけど、なんだこの微妙な…

おいしかったからいいけどね♪
[PR]
by shougun56 | 2010-11-23 00:31 |
b0019903_9323987.jpg
なんとなく集まっておいしいものを食べる仲間…いつの頃からか、メンバーのお誕生日を祝う会になりました。
昨夜はYさんちで鍋パーティー(Yさん、いつもありがとう!)
ケーキはSちゃんお見立てのプチチーズケーキです!
可愛くておいしい!

いくつになってもお誕生日はいいもんですよ。

ウチは今月これから2人誕生日がいます!
どんなケーキかな〜……甘いもの禁止なんだけど。。。
[PR]
by shougun56 | 2010-11-21 09:38 | 日々
b0019903_0383166.jpg
連続ドラマは基本見ないんですが、今NHKでやっている「蒼穹の昴」は極力見ています。

主役の西太后を田中裕子が演じているのですが、本物の西太后に(顔が)そっくりだから選ばれたらしい…。

b0019903_04249100.jpg
ストーリーもさることながら、コスチュームも面白いです。

b0019903_044753.jpg

京劇の女方も…
[PR]
by shougun56 | 2010-11-12 00:44 | 日々
b0019903_23332244.jpg
職場で韓国食材の共同購入
カタログを見て、韓国海苔巻がむしょうに食べたくなって材料を買ったので、早速作りました。
海苔はもちろん、海苔巻用タクアンとゴボウ、そして海苔巻用のハム(!)まであるんです。
それからエゴマの葉キムチというのを買って一緒に巻いてみたのですが、これが美味しかった!
材料はどっさり買ってしまったので、しばらく海苔巻修行が続きます。
チーズを入れるのもおいしいらしいので、やってみるつもり。
[PR]
by shougun56 | 2010-11-06 23:43 |
b0019903_18331213.jpg

11/3からの作品展に参加しています。
私はすべて旧作ですが、他にもたくさんの方が出品していますので、是非お出掛けください。

詳細はHPにて
英国アンティークショップ ル・リュバン
[PR]
by shougun56 | 2010-11-04 18:40 | 手仕事