<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0019903_2112865.jpg
山路遊子コラージュアート展
「架空の花園」


搬入して来ました。
お近くにおいでの節は、是非お立ち寄り下さい。

「喫茶ほ」
千種区猫洞通2-17
三旺マンション第2猫洞
※駐車場2台
MAP
[PR]
by shougun56 | 2011-02-27 21:12 | アート
b0019903_2133038.jpg


[PR]
by shougun56 | 2011-02-23 02:15 | アート
b0019903_23411212.jpg
昨年末から、国際留学生会館のポルトガル語短期講座に参加していました。
で、週1、全8回の講座が終了したのでブラジル料理の打ち上げ会。
講座中ほとんど交流のなかった生徒たちだけど、なんだか仲良くなっちゃうのが不思議デス。

友達も出来たし、面白かったし…
先生も良い方で……

名残を惜しんだ打ち上げ会でした。

この講座に誘ってくれたK姐さん、obrigada!!!!!
[PR]
by shougun56 | 2011-02-14 23:51 | 日々
b0019903_16372314.jpg昨夜は義妹Tちゃんの誕生日お祝い会。


…でも、ごちそうを用意するのはTちゃんと弟なんですけど〜〜〜




みんなでピザを作りました。
自分のは自分で‥‥



b0019903_1639381.jpg
焼き上がり!
美味しそうでしょ!!!

このピザ生地、案外簡単にできるんだって!

b0019903_16401413.jpg
そして、弟ががんばったパエリア!

ゴージャス!

ちゃんとおこげが出来ていて美味しかった!

b0019903_16411479.jpgケーキは老舗「ボンボン」の定番デコレーションケーキ

尊敬するTちゃん!
おめでと〜 & ありがと〜
[PR]
by shougun56 | 2011-02-13 16:43 | 日々
b0019903_1716100.jpg
私が今年のバレンタインデーに選んだのがコレ!

ロリポップル

丸ごとリンゴをチョコでコーティングしてあって、見た目がすごく可愛いでしょ。
味は???わからなかったけど、チャレンジしてみました。

で、クール宅急便で届いたロリポップルを食べてみたところ‥‥
おいしい!!!

リンゴがみずみずしくて、こんだけチョコやらキャラメルやらでコーティングしてるのに酸っぱくない(スッパイのに超弱い私が言うんだから確実!)。

思わぬヒットでした。
[PR]
by shougun56 | 2011-02-12 01:15 |