9月、10月と続けて舞台の予定があります。
9月23日(金・祝)日本舞踊 稲垣流の会で、父の民謡のシリーズを取り上げてくださいます。
私はその中の「月の砧(麦屋節)」を踊ります。
場所は名古屋・東区「中電ホール」時間は13:00くらいらしいですが、私の出番は3分で終わります。

10月8日(土)日本舞踊 五條園美さんのリサイタルで、こちらも父を偲んで…というプログラムで、父の作品がいくつか上演されます。
私は「埴輪」を踊ります。
場所は名古屋・金山「中京大学文化市民会館プルニエホール」
時間はまだ未定ですが、夕方だと思います。

見てやろう!という方はご連絡下さい。
よろしくお願いします。
[PR]
# by shougun56 | 2011-08-28 00:30 | 舞台
b0019903_23193736.jpg
食べる話ばかりで恐縮なんですが…

大好きってんでもないけど
たまに食べたくなるのがこの「名古屋めし」

できれば withシャウエッセンです。

ほんとはもっと太麺がいいんだけど
茹で時間の都合でちと細め。



[PR]
# by shougun56 | 2011-08-21 23:23 |
b0019903_21514921.jpg
母が知人にレシピを聞いて作った
キュウリのQちゃん的漬け物

むっちゃ旨い!!!
ごはんにばっちり!!!

[PR]
# by shougun56 | 2011-08-19 21:52 |
b0019903_16131323.jpg
名古屋市博物館の「甚目寺観音展」に行ってきました。
久しぶりに仏像を近くで見られて楽しかった!
夏休みだから子供用の解説もあってわかりやすいし。

仁王像修復記念ってことで、でっかい仁王像が目玉なんですが、
私のおすすめは「閻魔大王コーナー」
も〜 むっちゃ怖いっす…
1人であそこに立たされたら…泣く


b0019903_16172425.jpg


だって、こんな人が
ずらっと並んで、こっち見てるんだもん…( ┰_┰)


閻魔大王の仲間 奪衣婆さん

夏休みのおでかけにど〜ぞ。

名古屋市博物館
~8月28日(日)
午前9時30分~午後5時(展示室への入場は午後4時30分まで)

休 館 日 7/19(火)・7/25(月)・7/26(火)、
8/1(月)・8/8(月)・8/15(月)・8/22(月)・8/23(火)
[PR]
# by shougun56 | 2011-08-11 16:20 | アート
b0019903_0252619.jpg
姪が描いてくれためろんぱんなちゃん

だんだん細かいところまで描くようになってきた。





[PR]
# by shougun56 | 2011-07-26 00:26 | アート