人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供のためのシェイクスピア

子供のためのシェイクスピア_b0019903_729328.jpg
今年も「子供のためのシェイクスピア」を見てきました。
15周年の今回は「マクベス」
私は山崎氏のマクベス夫人を(この公演予告のあった去年から)期待していましたが‥‥違いました‥‥。残念‥‥。
マクベスは、あの『洗っても洗っても手の血がおちない‥‥』というマクベス夫人の件が1番の見せ場だと思うのです。

〈山崎・マクベス夫人〉じゃなかったから‥‥ばっかりではないと思うけど、今回は〝ストーリーを追っています〟の印象が残ったのもホント。
もちろん、素晴らしく面白いトコロは満載なんだけど。

それはそうと、今回は子供の観客が多かった。
これはすごくいいコトです。
いいモノを子供の頃に見るのはとても重要だと思います。

次回は「お気に召すまま」ということで、また期待してま〜す!
by shougun56 | 2009-08-31 08:05 | 舞台