人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイレーツ・ロック *ネタバレあり

パイレーツ・ロック *ネタバレあり_b0019903_23144343.jpg「パイレーツ・ロック」見てきました。
***
ビートルズやローリング・ストーンズが人気を博し、ブリティッシュ・ロックが全盛期を迎えた1966年のイギリス。領海外に停泊した船からロックを24時間流し続け、人々に熱狂的に支持された「海賊ラジオ局」を舞台に、ポップ・ミュージックに情熱と愛情を注ぐDJたちと、彼らとともに暮らす人々を描いた群像劇。
***
この時代の音楽好きはノリノリで見られる映画。
私は大好きなビル・ナイ&リス・エバンスが出てるから見たんですが、2人ともカッコよかった〜
そして、他のおじさん&お兄さんたちもそれぞれキャラがあって面白い。

ただ、前半が長過ぎて船酔いしてしまいました‥‥いや、マジで。
船上の話なので、ずっと画面が揺れてるんだもん(泣)
酔いやすい方はお気をつけ下さい。
パイレーツ・ロック *ネタバレあり_b0019903_23234598.jpg

そんでもって「海賊ラジオ局」と対立する政府側のこの人。
ケネス・ブラナーはまぁいいとして、右の方。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のノリントン提督ですっ
久しぶりにお目にかかれてうれしかった。
またもやパイレーツ映画ですが‥‥

と、いうわけで‥‥とにかく船酔いに気をつけてご覧下さい。
by shougun56 | 2009-11-04 23:29 | 映画